理想と現実inメイプル
リアル・メイプルストーリーの日記です(●´ω`●)


プロフィール

真銘エミヤ

Author:真銘エミヤ
李サーバーで弓師してます
ギルド[天の逆月]のギルマスです^^
メイン 「真銘エミヤ」弓師
サブ  「白幻鳳凰」斬賊
の2体です 見かけたら声かけてくださいね^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





これから・・・・・
こんばんわ・・・・

先日インしたらなんと衝撃的な事がありました・・・・

ナント!!!!

ギルドの副マスが脱退しちゃいました;;

そして、よく見ると・・・・

旅に出ます。・・・・・・

(;゚д゚)?

ちょっとまってよ・・・・

わざわざギルドマークの製作資金まで出して貰って拡声器何個かもらって・・・・

金の面とかではなく絶対の信頼を置いていた副マスが脱退?

ギルマスとして何が必要なのか・・・・問われたような気がします

同盟・・・平和・・・正義・・・

俺は何の為にプレイしてきたのか・・・・

そう

今の「真銘エミヤ」のモチーフの衛宮士郎を真似て活動してきた

いつしか衛宮士郎の理想をメイポで実現させようと

自分なりに頑張ってきた

その矢先に副マス脱退・・・・

俺はいきなり全体を見つめすぎたんだ・・・

そのせいで一人一人に対しての意識が気づかないうちに薄れてたのかもしれない

そうか

俺の理想=衛宮士郎=正義の味方

この基本概念からすこしはずれていたのかもしれない

まずは目に映る一人一人を守っていかないと

いきなりメイポ全体を平和にしようとだなんて欲張りしすぎたんだ

この副マス脱退に色々気づかされました

いつかメイポが平和になるその日までコツコツやらないと

本当の正義の味方になるために・・・・・



復活
ようやく風邪も治って仕事も順調に軌道に乗って落ち着きだしたエミヤです

なんか新しいパッチ実装されてましたね

金豚とか・・・・

ホスィ・・・・

まぁその辺は置いといて

まだレベルも86のままでサクチケも切れたし・・・

クロバネsも120レベになってそろそろ1ヶ月以内に3次にした時のような勢いでレベル上げないとね

いつまでもぐうたらしてる場合じゃないし

何よりもリア友とビシャスの予定もありますしね

そういえば財前さんの弩師って深海行ってたんですね・・・

このままではランクは下がるばかりでは俺の威厳も損なわれるというもの

ということでジュバル倒したし次は骨バルをパペ無しで倒して勢いでも付けようかな

あ 

同盟のこともちゃんと試行錯誤してます

ちゃんと?

まぁ言い方が見つからないので気にしないでください

とまぁ

狩は今夜から再開してD子にでも篭ってます

同盟集会は後日ブログに記載しますのでよろしくお願いします

あと

クロバネs 刹那s リンクありがとうございます

改めてこれからもよろしくお願いします


同盟について
最近変に仕事忙しいし、熱も出てうんざりなエミヤです

今日は同盟について・・・・

本来なら同盟=ギルドなのですが

ギルド=同盟ということです

(;゚д゚)?

意味不明?

OKOK

分かりやすく説明しますと本来の同盟とはギルドのことですが、ここでの同盟とは他のギルドと協定を結ぶことを言います

目的は以前書いた通り「メイプルの平和」です

他のギルドの方々と協力して平和なメイプルを築いていこうというもの

とは言ってもギルドの数が多すぎる・・・・

俺はこの計画の第一人者としてまとめれるものなのか?

正直不安だらけです
でもイリーsや刹那sやあさりんsのおかげで同盟も今のところ問題ないのが幸いです

ただの同盟ならギルマスで集まっておもしろおかしく企画など立てればいいだけですがこの計画はメイプル全体に対しての具体案を考えたりするわけです

今のところ同盟集会は開いてませんが考えとしては・・・

①各ギルドのメンバーがメイプルの平和について意見・解決策・問題事項等の内容をギルマスが案をまとめる

②各ギルドのギルマスが定期ごとに集まり各ギルドからの具体案などを話し合う

③具体案を出し合ってそれを実行する

という風に検討中ですが今月中には1回目の同盟集会を開きたいと思います

でも最初はしんどいですよ

今のところ同盟ギルドは自分のギルドを合わせて3団(団?単位が分かりません)なのでまだいけますがこれから10や20になるとどうなるんだ俺・・・・・

とにかく精一杯頑張りますのでよろしくお願いします








ブログ初書き
はじめまして 李で弓師やってる「真銘エミヤ」です

気軽にエミヤと呼んでください

さて、初めてブログ書いてるワケなんですけど・・・・

意外と難しい・・・(´・ェ・`)

書きたいことは沢山ありますよ
でもありすぎて何からかけばいいのやら・・・

いまいちどう書けばいいのか分からないので困ってます;;

しかも・・・今日インしたけどチャットだけで終了なんてホントに
暇で書くことはそんなにないんですけどね^^;

まぁとりあえず最初ですし、簡単に書いときますね^^

10時30分頃イン・・・

ギル・友チャットしておしまい・・・

・・・・

(;゚д゚)?

おいおい
なんもしてねぇじゃねぇか!!

いやね 何もやる気がないってわけじゃないんですよ?

実は前々から計画中の「メイプル平和化計画」
これが色々と大変でしてね^^;

計画内容は
みんながすごしやすい世界にする

目的は簡単で・・・

横狩り・詐欺等から守ってみんなで支えあって助け合ってみんなが快適にプレイできる環境にしようと言うもの

内容自体はすごく簡単

でもね言い出した発端がこの俺なわけで
他のギルドとの連絡をとったり、同盟を結ぶためにギルマスの方を説得したり、発端の俺がまとめないといけなかったり・・・・

まぁ狩りの時間もあったもんじゃないけど
それでみんなが快適にプレイできるなら安いもんですよ

この理想がいつか成就されるその日まで・・・・








